地上アイドル(女)と地下アイドル(女)にしか行かない女ヲタが初めてメンズ地下アイドルの現場に行った去年の話

⚠︎グループ名、個人名等は全て伏せさせていただいてます。

去年の冬の話を今更ブログにしました。ただのヲタクの感想なのでお手柔らかにお願いします(T_T)




土日でこの数のヲタクなんだ……地下ドルでワンマンだとしたら多い方だと思うけどまさかの10組も居てこの人数?というのが箱に入った印象です。(その日は10組でしたが多い時は16組とか出る時もあるみたいです、その辺は普段行ってる地下と同じ感じかな?)


そしてやっぱり男性アイドルの現場はどこも同じですね、みんな量産型の服着てました。もちろん自分も例に漏れず似たような格好していきましたが( ̄▽ ̄;)鞄はレースアップとかフリルとかイニシャルチャーム付いてますね。たっかいヒールとか厚底履いてますね。私はいつも現場では量産型から上だけライブTに着替えてヒールからぺたんこのサンダルに履き替えるのでちゃんと脱ぎましたが、それが当たり前ではない現場の感じなので周りは誰もしてなかったです。量産型の格好で足元サンダルって「ダサwwwwww」以外言葉出ないですね(笑)


でも別に履き替える必要はなかったとすぐに思いました。そもそも足を踏んでしまいそうなほど近くに人がいないし、キャパの半分もヲタクいないのでは?そしてライブが始まってから、みんな推し出てるんじゃないの!?ってくらい歓声がありませんでした。


(まじかよ)(絶句)(まじかよ)


マジでした。色んなグループが出てきても歓声は変わらず。曲中もちょっと強そうなヲタクちゃん5.6人が隅の方ですごい声出してるくらい。君たちは楽しそうだなあ。ぼっちの自分はそこに混ざりたかったよ……曲とか全然知らないけど(予習せずにふらっと行ったので)

自分が行ってるところの話になってしまうんですが、地上だと母数がそもそも違うから声援ってすごい大きいわけです。地下も元気な男ヲタさんが多いので大きいわけですよ。ヲタクちゃん達は声がか細い。ていうかそもそも出してない子も多いんじゃ?大人しい子が多いんだなあうんうん、みんな推しくんのために可愛くしてきてるしおすましして見てるのかな?そりゃあみんな可愛いもんなあ(女ヲタヲタ)基本自分は女の子大好きなので(  ˆωˆ  )


そんなこんな可愛いヲタクちゃん達を後ろから見つつステージもバッチリ見てたんですが、アイドルくん達に少し違和感を覚えました。


「うわー、やる気なさそ」


正直、出ていた子達の3割くらいにそう思いました。自分そういう子見るとチベットスナギツネみたいな顔になっちゃうんですよね。お前めっちゃ元気だなwwwってくらいすごく楽しそうにしてる子もバリバリトークする子ももちろんいます。ずば抜けて歌とかダンス上手い!自分の魅せ方分かってるな~って子もいました。だからこそ少ないとは言えどだるそうにやってる子目立つんです(^_^;)踊りもふにゃふにゃしてるし歌も声出してるだけだし全然レスしないし、こんな人にヲタクつくか??でもそういう子達、大体顔がとても良い。せめてもっと笑ったらいいのにって思いました。その笑顔一つで堕ちる子もっといるよ……


そしてグループも代わり代わり、終わりを迎えて物販のお時間。ヲタクちゃんみんなしゃがみ込んで鏡とメイクポーチ出すのはやっ!秒です。動いてもないし声も出してないしそんな崩れてないでしょ!(笑)


先にチェキ券を買ってから並ぶグループと列になって順番が来てからお会計するグループとがあったので、自分はパッと見で一番ヲタクが少なさそうなグループのところへまずは行き、自分の番になるまで色んなグループの接触の感じを見てました。


・一人一人の対応時間が長い

・積む人が結構いる

・差し入れが高そう

・チェキポーズはもはや何でもあり

・接触中ヲタクちゃんたち超乙女


どこもこんな感じかなと思いました。

こんなんならもう彼氏いらなくね!?ってくらいの接触。いやむしろ普通の彼氏よりもベタベタしてない?それ「ごめん顔が滑った」って言えばチュー出来ちゃうくらい近くね?ずっと恋人繋ぎしてんじゃん。体くっつけすぎっていうかアイドルくん達ヲタクちゃんのこと触りすぎ!これ夏だったらもっと肌出てるしやばいんじゃない!?って人のことなのにずっと自分が内心アワアワしてました。

そしてこんなに近いからこそ、アイドルくんに対して独占欲が生まれるのではないかという気がします。自分の番じゃない時の他のヲタクを見る目がやばかったほんと。蛇。あれは蛇。せっかく可愛いのにその蛇顔はアイドルくんが見たらびっくりするよ(T_T)


そんなこんなで回ってきた自分の番。結果を先に言うとしたら「卍死んだ卍」(卍の使い方分からない)


普通に話は出来ます。でもその間ずっと当たり前かのように肩を抱き寄せられていたり腰に手が添えられていたり手が繋がれていたり。初めて来たんですけどって自分言いましたよね?初めて来た人に対してもそんな密着……あ、すごいいい香りしますねって。しかもそれはアイドルくん達から自然にさり気なく全く不自然感なくスっとやるわけです。普段女アイドルとしかベタベタしてない自分にはハードルが高いていうかこれは好きになってもしょうがないね。で、やる気なさそうなイケメンがこれまたそういう類が上手いわけです。


「初めて来てくれたんだ!本当にありがとう~どこで俺らのこと知ってくれたの?」

「名前は?○○か~○○って呼んでいい?(急にあだ名)」

「普段はどんなとこ行ってるの?」

「目キラキラじゃん。ピンクなの似合っててすっげー可愛い」(アイシャドウの話)

「え、ネイル超可愛いね~てか手綺麗!」


実際に言われた言葉です。しかも目キラキラじゃんって言いながら両手で掬い上げるように顔を挟まれてるわけです。ネイルの時はエスコートされるみたいに指を掴まれてました。

疑問形で聞かれるとやっぱり返しやすいですし、(イケメンに)褒められて嬉しくない女はいませんよね。彼ら本当に話上手です。ステージ上ではだるそうでもこんなところに堕ちポイントがあったのか……ステージで普通に楽しそうだった子達も同じような接触でした。


チェキポーズも「お任せしていいですか?」と言えばそんなくっつかなくていいよ~(;><)おら心臓持たねえだ~(;><)ってくらいのすごいぎゅうぎゅうなハグとかほんとにキスしちゃいそうなのとかとにかく密着&過激of過激な感じのチェキが何枚も出来上がりました(´×ω×`)違う子にはこっちから指定してハートを作りたいと言ったらハートは作ってくれたもののもう片方の空いてる腕でがっちり引き寄せられ、普通にピースでと言えば「そんなんでいいの?」ってびっくりされたり。アイドルくん達もラブラブしてなんぼのような感じなんですかね


数分の接触を何人かとしただけで、15年分くらいは寿命が縮まったような(?_?)回りたいところを回り会場から出ると思わずため息が(笑)気疲れです(笑)でもいい時間を過ごせたかと\^^



割と長かった文も最後になりますが、

自分の知らない世界はすごかった。

纏めると本当にこれに尽きます(笑)また機会があれば他のメンズ地下も行ってみたいと思いつつ、あれから半年近く経ちますがまだしばらくはよさそうです( ̄∇ ̄)笑



メンズ地下アイドル行くと嫌でも乙女になるぞ!



それでは(゚∇゚)ノ

ありがとうございましたm(_ _)m